アニメとかゲームとか色々

書けるものから書いてく

SpaceChemはチクタクバンバンだ

チクタクバンバンとか知らない若い子はつべで検索してください
www.youtube.com




セール時には半額以下になるので安い時に買って積むのもよい。


SpaceChem難しいよね・・・
あ、攻略はしないんで攻略を求めてる人は他所のブログでお願いします。
この人のブログちょう参考になった(カンニングした)
blog.goo.ne.jp


SpaceChem難しいよね・・・
最初からとっつきにくさマックスなんでチュートリアルはしっかりやるように。
3回くらいチュートリアルやらないと理解できないかもしれない。

何をすればいいのか理解できた初めのうちは簡単なんだけどさー
モリモリ難しくなっていくのよ。
初めの壁にぶち当たって作業ゲームじゃなくてパズルゲームだと理解するんだよ。

複数の反応装置組み合わせる面とかどういう順番で分解して結合すればいいかのヒントくらい欲しいよね。
そういう面は全部バラバラにして一個のパイプで一種類の元素しか流れないようにすれば比較的楽になる。

・・・と言うセオリーが通じるのは最初のうちで後半の面は複数の元素混ぜて流す前提になってくるのが鬼。
パイプに入れる順番と場所をきっちり決めて、次の反応装置はその順番で取り出す前提で組めって話ですよ。

どうしてもわからない時はカンニングですよ。
このゲーム、解答を共有するのがやりやすくなってるんでカンニングしやすくなってるのが救い。
他人の開放見てテクニックを学んで次に生かそう。
解答も一種類じゃないしね。