アニメとかゲームとか色々

書けるものから書いてく

weapon shop fantasyでドラゴン倒す

ストアページ


雑感

狩りに行ってアイテム集めて道具作って売る系のゲーム
ルセッティアとかアトリエシリーズとかでよくあるアレ
日本語対応
中華製っぽいので日本語が若干怪しい所もあるがそれも味でしょう
日本文化リスペクトっぽいフレーバーがちょくちょくみられるのもマル
エンディングっぽいイベントが結構早く訪れるけどここからが本当の地獄だ・・・

攻略

例によってWikiに丸投げ
weapon-shop-fantasy.wikiwiki7.com

煉獄までは新しい装備の能力とかスキルで乗り切れるし
レベルを上げて物理で殴ればそんな難しい事もない

ただしドラゴンだけはひたすらレベル上げ(ステータス上げ)する必要アリ

スキルの限界突破のほかに
遺物の指輪:師範の心得:限界を突破し、製品の数値が装備の基本数値の6倍になれる
みたいなので武器や防具の性能限界を超えられるので活用すべし

ドラゴン

攻略Wikiにないやり方で攻略したんで書いとく

f:id:sds-page:20200716223215j:plain
スキル編成
f:id:sds-page:20200716223234j:plain
ステータス

HPと防御力はドラゴンの攻撃2発に耐えられる程度で
HPは3500くらいは欲しい
スキルマニア+リカバーで毎ターンフル回復
攻撃は完全カウンターでやる
こっちから手を出すと反撃食らうけどカウンターなら再反撃はない

限界突破はあると早く片付くけど無くても時間かければ行けるんじゃないかな
神の守りはボスまでの道中の安定化。無いと雑魚にやられたりする
4枠しかないキャラは上記二つのどっちでも好きな方で