アニメとかゲームとか色々

書けるものから書いてく

片道勇者(英名:One Way Heroics)実績コンプ②

①から読んでねsds-page.hateblo.jp

改めて実績コンプリートしました。プレイ時間86時間
プラチナトロフィーとかはないので、「冒険の完遂」と「全ての物語」あたりで察してください。
f:id:sds-page:20151115192501p:plain
f:id:sds-page:20151115192511p:plain

(追記)
これがあった
f:id:sds-page:20151115215108p:plain

実績初級編

この辺はサクサク行きましょう
○闇の中へ
 闇にのまれる
 ・そのまんまですね。画面左端に突っ込んでください。何回か飲まれてどの辺まで大丈夫かを調べて見るのも良いかも。

○生きる資質
 3日目開始時まで生き残る
 ・片道勇者には時間の概念があります。1ターン15分だっけかな・・・。ゲーム内時間で三日生き残ってください。

○妖精やめよっかな……
 イーリスにすねられる
 ・城を出発してからゲーム内時間で丸一日以上妖精に話しかけてないとすねられます。慣れてくると話しかけないでサクサク進むのあるある。

○初めての次元倉庫
 次元倉庫を拡張する
 ・クリア後にもらえる伝説ポイントで次元倉庫を拡張する。そのままです。

○初めての特徴
 新たな特徴を得る
 ・クリア後にもらえる伝説ポイントで特徴を開放する。

○まだ負けない
 100kmより先へ3回以上到達する
 ・これもそのまま。100kmは序盤も序盤なので楽勝。

○もっと力を
 300kmより先へ3回以上到達する
 ・更に先まで行ってみましょう。魔王を速攻倒すとかじゃなきゃ1000km前後がクリアの目安

○禁断の魔法
 勇者にしか使えない禁断の魔法を使う
 ・勇者のクラスを解放して「ゼヌーラ」スキルを習得する(Lv3で習得可能)
  ゼヌーラ使うとメチャメチャ強くなるのでプラス版ではデメリットが付きます。
  無印版は防具装備不可のみなのでこれでゲームに慣れるのもアリか。

クラス編

ゲーム内の行動によってクリア後にクラスが解放される。伝説ポイント使って開放でも可
無印版だと使いにくかったクラスもプラス版でスキルが追加されるなどのバランス調整入って使いやすくなってます。
無印版は勇者が最強。
○初めての狩り
 クラス『狩人』を解放する

○初めての闇
 クラス『海賊』を解放する

○初めてのお宝
 クラス『冒険家』を解放する

○初めての理力
 クラス『理術士』を解放する

○初めての仲間
 クラス『詩人』を解放する

○勇気の証
 クラス『勇者』を解放する

クリア編

各難易度クリアと、それぞれで次元倉庫を使わずにクリア。
無印でも取れる実績なので無印勇者全裸プレイでわりと簡単に取れます。
『人類には早すぎる』は言うほど難しくないのであんまり身構えなくても良いです。
○やさしい旅
 難易度『やさしい旅』をクリア

○普通の旅
 難易度『普通の旅』をクリア

○厳しい旅
 難易度『厳しい旅』をクリア

○人類には早すぎる
 難易度『人類には早すぎる』をクリア

○本当のやさしい旅
 次元倉庫を使わず難易度『やさしい旅』をクリア

○本当の普通の旅
 次元倉庫を使わず難易度『普通の旅』をクリア

○本当の厳しい旅
 次元倉庫を使わず難易度『厳しい旅』をクリア

○本当に人類には早すぎる
 次元倉庫を使わず難易度『人類には早すぎる』をクリア

クラスでクリア編

こっちはプラス版でクリアした方が簡単かも
難易度は何でも良かったと思うけど『普通の旅』以上でやりたい。
中級者以上のデフォルトは『厳しい旅』です。
○我が剣こそ最強
 クラス『剣士』でクリア

○我は世界の盾
 クラス『騎士』でクリア

○狩りこそ我が仕事
 クラス『狩人』でクリア

○海賊だって救世主
 クラス『海賊』でクリア

○宝探しのついでに
 クラス『冒険家』でクリア

○とどろけ我が理力
 クラス『理術士』でクリア

○歌は世界を救う
 クラス『詩人』でクリア

○敵に背中は見せない
 クラス『勇者』でクリア

仲間個別ED編

それぞれの仲間の好感度イベントを3回以上見た&好感度が一番高い仲間優先。
例外もあるので詳しくは以下参照。katamichiplus.wiki.fc2.com
○○と行く~等のキャンペーンを利用すると比較的楽。
プラス版だと仲間を配置してくれる女神像が使えるのでもっと楽になった。
魔王を仲間にするのはちょっと特殊なのでネタバレ覚悟のWikiをどうぞkatamichiplus.wiki.fc2.com

○ずっと一緒
 仲間『ネムリ』のエピローグを迎える

○傭兵の故郷へ
 仲間『傭兵パンティ』のエピローグを迎える

○また巡り会いたい
 仲間『フリーダ王女』のエピローグを迎える

○残された謎
 仲間『ヴィクター王』のエピローグを迎える

○魂だけの騎士
 仲間『デュークガルツ』のエピローグを迎える

○不思議な旅
 仲間『魔王』のエピローグを迎える

総合勇者レベル編

総合勇者レベルは慣れてくるとわりと簡単に行けますね・・・
とにかく遠くまで行って、目に付く敵を片っ端から屠り、ダンジョンに入りまくって宝箱を開けまくる!レッツチャレンジ!
2000km到達の世界の果てED見れるくらいなら余裕だと思う
○一流と呼べる者
 冒険終了時の総合勇者レベルが50以上

○君こそ英雄だ
 冒険終了時の総合勇者レベルが100以上

○君は伝説になった
 冒険終了時の総合勇者レベルが200以上


長くなってきたので続きは次回