アニメとかゲームとか色々

書けるものから書いてく

おすすめマンガ10選

・最近流行ってるみたいなので誰も見てないであろうこのブログでもやります
・どうせアクセス数に変わりはないのでストイックに先発エントリにリンクはしないスタイルで
・アフィ貼りまくるけど今のところアフィ収入は株式会社はてなに行くのでご心配なく
・天邪鬼な性格なので他の人が選んでないだろう本を重点的に行きます

こういう○選って全部知らないのが出てきたら参考にしなくて良いと思います
10個中5個以上自分の趣味とかぶってたら残りのも読んで見るのが良いかと・・・

順位付けるのもアレなので順不同って事で

くまみこ

羆注意喚起エントリ書いててこれ挙げるのもなんですが
ナツは言葉も通じて意思疎通できるので安全そうです
今ググったらTVアニメ化決定したみたいですね

外天楼

石黒先生の著作は8割方買ってると思うんですがその中で一つだけ挙げるとしたらこれですかね
それ町もフルットも捨てがたいんですが一冊完結でここまでの完成度を評価したい
ミステリ漫画は数あるけれど一見無関係な話が一つの結末に螺旋状に収束していく感じがミステリマニアとしてたまらない感じですね。

外天楼

外天楼

ソレミテ

石黒先生関連だけど石黒先生分は半分くらい
一応ブログにも書いてたのでオススメに入れておきたい
霊体験を盛りがちなこの業界で霊体験に真摯に向き合ってる部分を評価したい
全三巻

GUNSLINGER GIRL

アニメ化も二回ほどしたメジャー作ですが、あえて好きだと表明する人が少ない印象
悲劇的な結末しか見えてない中で刹那的な幸福を求めるって良いですよね(ゲス顔)
アニメの二期は評判悪いですが、後半の展開は悪くないと思います
スカボローフェアとかちょっとググって聞いてみてくださいよ!
抗議一切受け付けません ガンスリンガーガールとスカボローフェア
ヘンリエッタが持ってるP90って可愛いよね!時雨沢版ガンゲイルオンラインでも愛銃になってたし!
全15巻

GUNSLINGER GIRL 1 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 1 (電撃コミックス)

ディスコミュニケーション

なんかこの頃は病気だったとか言ってた記憶が
狂気の沙汰ほど面白い
夢使いも好きだけどディスコミ→夢使い→謎の彼女と行くほどに一般受けしやすくなったのが残念
ディスコミぐらいのわけわかんなさが好きです
全13巻+α+3

○本の住人

kashmir先生はそろそろ評価されるべき
kashmir先生の著作もだいたい買ってるけど○本の住人が自分の感性に近いですかね
20歳前後の学生ならデイドリームネイションが刺さるんじゃないかな・・・
てるみなも好きだけどストライクゾーンが狭そう

○本の住人 (1) (まんがタイムKRコミックス)

○本の住人 (1) (まんがタイムKRコミックス)

彼とカレット

kashmir先生からの流れでtugeneko先生もオススメしておきたい
欲望に忠実な人って素敵ですよね

彼とカレット。

彼とカレット。

空想科学X

この流れならsaxyun先生をオススメできる!
ゆるめいつはアニメ化したのでこっちで
コトちゃん可愛いよコトちゃん
5巻完結

ゲノム

この流れなら挙げておきたい
金と銀は買ってないんですが(新)の付いてない1~4巻を持ってるんで・・・
追加差分目当てに買うほどのファンじゃなくてごめんなさい
パクマンの貯金箱は幼児受けが良いんですがゲノムをいつ見せていいものか悩む所です

うめぼしの謎

一昔前は「知る人ぞ知る」って感じだったけど、今は知る人も忘れてる感じなのでお前ら思い出せ!
メタ的なギャグだったり作者の体験談だったりするフリーダムでゆるい感じが素敵
ギャグ王の元読者としては坂本太郎先生の単行本も心待ちにしております
完全版は1冊完結

蔵出しうめぼしの謎完全版 (ダイトコミックス)

蔵出しうめぼしの謎完全版 (ダイトコミックス)

るくるく

あさりよしとお先生の本も一冊くらいは入れておきたい
ニコ厨クリエイターとしてピアピア動画とるくるくどっちが先にアニメ化されるんですかね?
10巻完結

るくるく(1)

るくるく(1)



11個になったけどまぁいいか