アニメとかゲームとか色々

書けるものから書いてく

俺に働けって言われても乙のトロフィーコンプはお勧めしない

GW中にプラチナいけるかと思ったらいけなかった・・・

f:id:sds-page:20150513223337j:plain
f:id:sds-page:20150513223351j:plain

本体1500円+全部入りDLC1500円で3000円
トロフィーコンプの後半戦はひたすら苦行なのでお勧めしない
DLC無しだと苦行度が跳ね上がるので注意

一番最初のバージョンもやったことあるけど、その時はラチェをどこに派遣したか分からなかったり、開発済みのアイテムが分からなかったりしたな・・・
それに比べると、時間をかければプラチナ狙えるだけ良心的か・・・


トロフィー一覧と簡単なヒント
俺に働けって言われても 乙 HD - PSVita トロフィーまとめwiki

モンスター一覧
乙ダンジョン・モンスター - 『俺に働けって言われても』&同乙に関わる個人的なメモ的な攻略wiki

アイテム一覧
アイテム一覧 - 俺に働けって言われても乙 逆引きDB

シナジー効果お勧め配置
ゲームと暇人と メモ兼俺に働けって言われても乙施設オススメ配置
序盤は建築素材が不足気味なので、無計画に建ててた場合は早めに建て替えていきたい
全種類の施設を建築するトロフィーがあるのでそれを取るまでは最低一箇所開けておく事


レネゲート攻略の参考に
俺に働けって言われても乙HDをクリアした話:makotojiのブロマガ - ブロマガ
俺に働けって言われても乙 レネゲートB12F攻略しました|クロガネ・クロスロード

・Lv300にする
・スキルをフル訓練
・いらないスキルはチェック外す
・攻略できないボスは個別対策(天気を見る、状態変化に対応できるアクセサリーをつける)
・クリティカル率UP+クリティカルダメージUPの装備で揃える(侍とかそれ系のパッシブスキル持ちのメンバーだとなお良し)
・装備が揃わないうちはSP回復アイテム、ソーマ、リリウム特製料理なんかで戦力を補う
・装備が揃ったら祝福の水と覚醒珠フルで持たせておくだけで大体勝てるようになる

※レネゲートのボスは基本的に状態変化無効が付いてるけど、トルバドゥールの「戦慄のデッドマーチ」は有効なので、クリティカル要員とあわせてメンバーに入れると高ダメージが狙える。


あとは細かく書かないけど質問をコメント欄に投げて貰えば追記するかも