アニメとかゲームとか色々

書けるものから書いてく

マインクラフトのVITA版でトロフィーコンプしたんでコツを教える その9

リクエストにお答えして
・冒険の時間 23 のうち 17 のバイオームを見つける

※※※今検索したら簡単に取れる方法出てきたんで※※※
急いでる人はリンク先をどうぞ
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PSVita トロフィーまとめwiki

追記:ログに流れたのでコメントページを参照
Comments/Minecraft: PlayStation Vita Edition - PSVita トロフィーまとめwiki


急いでない人は引き続きこちらの記事をどうぞ

PS3・PSvitaのマインクラフトで冒険の時間というトロフィーにつ… - 人力検索はてな
ログイン - Minecraft Wiki
よりバイオーム一覧を引用して

番号 バイオーム名 和訳
0 Ocean 海洋
1 Plains 草原
2 Desert 砂漠
3 Extreme Hills 山岳
4 Forest 森林
5 Taiga タイガ
6 Swampland 湿地
7 River 河川
8 Hell ネザー
9 Sky エンド
10 FrozenOcean 凍海
11 FrozenRiver 凍河
12 Ice Plains 氷原
13 Ice Mountains 氷の山岳
14 MushroomIsland キノコ島バイオーム
15 MushroomIslandShore キノコ島の海辺
16 Beach 砂浜
17 DesertHills 砂漠の丘陵
18 ForestHills 森林の丘陵
19 TaigaHills タイガの丘陵
20 Extreme Hills Edge 山縁
21 Jungle ジャングル
22 JungleHills ジャングルの丘陵

どんな感じの地形かはリンク先のWikiで確認してください


比較的わかりやすいところはネザーとエンダーとキノコ島あたりですかね
このトロフィーは後回しにして先にネザーとエンダーまで行っとくのもいいかも
あとはひたすらマップを埋めていけばいつかは取れる感じ
山の上に登ったり、平らなところを走ったり、色々やってみましょう
私の場合は一つのワールドではトロフィーゲットできなくて、二つ目のワールド作って砂漠を走ってる時にトロフィー取れました。
砂漠は散々歩き回ったはずじゃ・・・