アニメとかゲームとか色々

書けるものから書いてく

マイクラトロフィー『交渉上手』解説

ゲームが忙しくてブログなんて書いてる暇がない・・・

なんかアクセス解析見てると『交渉上手』取れない人が来てたみたいなんでちょっと詳しく

1.クロスセーブの事は忘れろ
 ・あくまでVITA版の一つのセーブデータのワールド内でエメラルド稼ぎましょう

2.村人を増やせ
 ・まず村人を増やして好条件の取引してくれる村人が生まれるのを待ちましょう
  ・前にも書いたけど紙・石炭・肉・魚からエメラルドゲットが狙い目
 ・2015年1月現在のVITA版では単純にドアに反応して村人が増えるのを確認済みです。村にある家の壁をドアに付け替えましょう
  ・有効なドアか無効なドアかってめんどくさい判定があるんですが、よくわかんない人はすでに建ってる家の壁を単純にドアに置き換えましょう。ドアだけ地面に立ててもダメです
f:id:sds-page:20150126202900j:plain
f:id:sds-page:20150126202910j:plain
f:id:sds-page:20150126202913j:plain
こんな感じで

3.使えない村人は間引く
 ・エメラルドを対価にパンとか皮装備とか持ちかけてくるの使えない村人は間引く
  ・村人をちゃんと増やせてるなら減った分はまた補充されます
  ・ただし直接攻撃するとゴーレムに襲われたりするので間接的に

家の近くの地面に深さ3つ分の穴を掘り(砂を流し込む取っ掛かりがあれば2マス分でもOK)
f:id:sds-page:20150126202921j:plain
村人を穴に突き落として
f:id:sds-page:20150126202927j:plain
上から砂や砂利を流し込み窒息させる
f:id:sds-page:20150126202933j:plain

4.いい感じに取引してくれる村人が生まれたらエメラルドゲットしまくってミッションコンプリート
 ・紙とか石炭とかの取引材料は豊富に用意しておきましょう

ね?簡単でしょ?